《HAL's Hearing Report》


No.0057 - 2001/11/17

福井県 S 様 より


いやーしかし、S800のまるでレースのカーテンをサーッっとあけたような 抜け切った、それでいて有機的な鳴り方、そして本当に妥協なくセッティン グすればノーチラスに匹敵する広大な音場も望み得そうな潜在能力、その 落ち着いた気品ある姿、などなど圧倒されるとともに、惚れ込みました。

女性で言えばまさしく才色兼備、しかし実生活をともにしてもちっとも堅苦 しく窮屈でない。いつも笑みを絶やさず機嫌よくしゃべりかけて、こちらを 癒してくれるような感じ。(ノーチラスも更なる才色兼備だが、ちょっとで も機嫌を損ねるとプイと横を向いてしまうような気難しさがありそう、まあ 単なる喩えですが)よくスピーカーを女性に喩えている評論を目にしますが、 その気持ちが分かるような気がします。

「本当に納得して機器を購入すること、特にハイエンドの世界では  絶対に必要です!!」

いい年をした大人が分別を忘れて大金をはたくには、それ相応の衝撃が 要るのです。後先考える余裕もなく惚れ込んで購入する、これですね。

今、本当の大人の買い物をしたといういい気分です。(*^_^*)

音に関して詳しくレポートしようと思ったのですが、あれこれ言葉を尽くす のが面倒になりました。
「とにかくいいんです。ここに来て聴けば分かります。」
とだけ言いたいところです。

一言だけ言わせていただくと…、

「完成度の高さは究極レベル、“Signature”は名ばかりではない!!」

大変大雑把ですが、こうとしか言いようがありません。

川又さん、ありがとうございました。


HAL's Hearing Report