《HAL's Hearing Report》


No.0013 - 2000/10/24

 埼玉県上尾市在住T.T. 様より

 埼玉県上尾市在住T.T.です。

 “恒例の”ダイナミックオーディオマラソン試聴会の時期になりました。 一度でも参加された方はご存知なので、今回が初めてという方、又は一度も 参加していないが興味がある方に発信します。

 私は毎回サウンドシェフである川又さんのプロデュースによるサウンド アンサンブルに参加しておりますが、結論を先に申し上げましょう。マラソン 試聴会はコースメニューではなくオールメインディッシュ。しかも最後の最後に スペシャルディッシュが用意されています。昨年はオールマークレヴィンソン+ PADのRLSにサポートされたオリジナルノーチラス。宇多田ヒカルの 「First Love」はまさにトロトロの骨抜きにされるような歌声。私は実際に 当人のコンサートにも行きましたが比較するのはちょと…(内緒)。今回は サウンドバトルロイヤルとか。毎回趣向を変えているので飽きさせません。 とにかく参加される事をお薦めします。オーディオ専門誌の評論家の批評を 読むより…と言うよりは自分の耳でこれだけのハイエンドコンポの音を実際に 聴くチャンスはそうそう無いと思います(総額は億単位との事)。どんなに 評論家がオーディオ専門誌で熱く語っていても紙面からは音は出てきません。 まさに「百聞は一聴にしかず」。お忙しい事と思いますが、どうか当日の都合を つけて参加してみて下さい。大きな収穫が得られるはずです。 後は川又さんにお譲りします。

P.S. ハルズサークルの方はご存知の事ですが、現在のH.A.L.の Jeff Rowland Model 12 Hi-Current Versionのサポートを受けたノーチラスの 演奏は是非・是非お聴きになって下さい。目からウロコが落ちます。ノーチラス の変遷を絶えず聴いている私でさえ軽いカルチャーショックを受けたのですから、 初めての方は覚悟して聴いて下さい(笑)。平日がねらい目です。


HAL's Hearing Report