発行元 株式会社ダイナミックオーディオ
〒101-0021 東京都千代田区外神田3-1-18
ダイナ5555
TEL:(03)3253−5555 FAX:(03)3253−5556
H.A.L.担当 川又利明


No.170  「H.A.L.'s customers comments」


その1「某メジャー・テレビ局の報道カメラマンとしてご活躍中のO・N様より」

川又さま

ご無沙汰しております、***テレビのO・Nです。

*********「45×65に棲む鸚鵡貝」-Microsoft Word版 *********

送っていただけないでしょうか。

私は、現在イスラマバードで取材中です。
テロ発生から、かれこれ40日間もパキスタンにおり娯楽もすくなく、 お酒も限られたところでしか飲めず、もちろん日本食レストランもなく、 毎日川又さんから送られてくる、mailを楽しみにしています。 では、よろしくお願いいたします。

             -*-*-*-*-*-*-*-*-*-

<川又より>

O・N様、本当に大変なお仕事ですね。お疲れ様です。
テレビ、新聞などのトップニュースを賑わすような大事件が起こると 必ずと言っていいほど世界中を飛び回っているO・N様です。
ご健康とご活躍をお祈りしておりますね。
ありがとうござました。


その2「今から楽しみなマラソン試聴会の同時企画について」

八王子市 Y・M様

「最新作『45×65に棲む鸚鵡貝』をそっくり、そのまま実演します!!」

いつもメール有難うございます。「音の細道」第49話とても最高で永久保存版 として私のファイルコレクションにします。一人のセールスマネージャーとして の存在ではここまでの見識や努力だけでは到達できえないものを強く感じる と共に、出会っていて(もっとも私の一方的思い込みで、しかも営業的には何 も貢献していませんが)ほんとに良かったなーと思いました。

さて、早速ですが本日のメールによる上記のイベントですが後日詳しいスケ ジュールの発表が有るとは思ってはいるのですがセッカチにメールしました。 だってあの随筆の内容がリアルシュミレーションされると聞けば、セールス 貢献なんて(乱暴ですいません)気にして要られなくて問い合わせしたく なります。

イベントのスケジュールと予約申し込み等いかが相成るのでしょうか? 仕事なんて嘘ついてもいいですからスケジュールの為に外しちゃいますので 宜しくお願いします(苦笑)!!

             -*-*-*-*-*-*-*-*-*-

<川又より>    

はい、Y・M様お問い合わせありがとうござました。「マラソン試聴会」 開催中はずっと演奏してすいますので、いつでも気軽にご来店下さい。 そして、N801とS800の両者を同時に比較できるようにセッティングして おく予定です。


その3「日本中から続々とご来店相次ぐハルズサークル会員の皆様」

大阪市東住吉区 T・M様より

11/10上京しますので、午後上記の試聴をさせていただきたいのですが 可能でしょうか。又、マラソン試聴会も覗きたいと思っておりますが 手続き等教えて下さい。S800のレポート興味深く拝読しました。 貴方の文筆力、構成、表現力に敬意を表します。

             -*-*-*-*-*-*-*-*-*-

福井県 S 様より

実はメールのやりとりをする前はスピーカー交換までは考えていませ んでした。自分のオーディオライフの一助程度の軽い気持ちだったの です。H.A.L.の音は一度聞いてみたいとは思っていましたが、川又様 の豊富な体験に裏打ちされた、そして自信に満ち溢れたアドバイスに 突き動かされたのでしょうか。不思議な感じです。 やっぱり直接そちらへ伺うことにしました。妻のOKがでましたので。 とりあえず来週の水曜日までならいつが都合よろしいでしょうか?

             -*-*-*-*-*-*-*-*-*-

熊本県熊本市 T・K様より

川又様、
お久しぶりです、その節は大変お世話になりました。
熊本のT・Kと申します。

このたび、私とMさんの2人で、かねてから念願のH.A.L.の試聴を 希望したいのですが、川又様のご予定をお伺いできますでしょうか。 日程は、11月3日(土曜日)の朝一番からでて、秋葉原ワシントン ホテルで1泊し4日(日曜日)の19時15分羽田発で帰る予定です。 できれば、4日(日曜日)にお伺いいたしたいと思っているのですが、 お時間のご都合はいかがでしょうか。
お忙しいとは思いますが、なにとぞよろしくお願いいたします。

           <(_ _)> m(__)m

<川又より>

皆様…本当に…本当にありがとうございます。うれし泣き寸前です(T_T) 皆様との出会いが私を支えてくれているのだと感無量の心境です。 ご期待に沿えるような演奏をお約束し、皆様のご来店を心からお待ち 申し上げております。


その4「PCのノウハウについて誰か教えて〜 (^^ゞ 」

東京都杉並区 J・Y 様より

川又様:

御世話になります。 貴配信はいつも楽しく拝見しております。 ところで、もし出来ればお願いしたいのですが、例えばJeff Rowlandのアンプについての大兄のコメントを後で読み返したいと かと言うとき、下記のみでは、何番にそのコメントが載っていたのか 判断できません。

-☆-H.A.L.'s Circle Review-☆ No. 0110

従って、それが出てくるまで次々とmailを開かないとならない。 そこで、お願いですが、例えば:

-☆-H.A.L.'s Circle Review-☆No. 0110Jeff Rowland/Amplifier,etc.

とかmainの記事の見出しを付けて戴くと後からidentifyするのに 非常に便利であります。 おそらく、大兄の読者は大兄の配信を 永く保管していると思います。読んだらすぐ削除する人はいないと 思います。興味のある記事なら何度も読むでしょう。 そのために上記は役立つと思うのでしょうがいかがでしょうか?  ご検討下されば幸いに存じます。  ありがとうございます。

             -*-*-*-*-*-*-*-*-*-

<川又より>

J・Y 様 熱心なお問い合わせありがとうござました。何だか私が これまでに送信してきたメールが「オーディオの字引」みたいに扱って 頂いていることに喜びを覚えるようなお問い合わせのメールでした。

しかし…、と私は考えてしまいました。
これまでにもハルズサークルの新規入会の皆様にはReviewの総集編を まとめてお送りしてきました。あのようにテキストによるメールを 総括しておおよそ100KB程度のサイズに束ねているのですが、皆様が 特定のキーワードで検索するということが出来るのでしょうか?

一応私は毎号のReviewではHead Lineに目次を作ってはいるのですが、 J・Y 様のご要望に沿うために私はどのような事をすればいいのか、 どなたかヒントになるようなことがありましたら、どうぞ私めに お教え下さいませ〜(^^ゞ よろしくお願い致します。

<川又より>
後日談としてハルズサークル会員より多数のアドバイスを頂きました。 そして、このJ・Y 様 にもお送りしたのですが…。
---------------------------------------------
ご連絡ありがとうございます。 Audioのみならず
Computerの勉強もさせていただいてHAL Circleって
役に立ちますね。
---------------------------------------------
というオチがありました。
「掲示板」もいいですけど、ハルズサークルも面白いよ!! ぜひ、皆様もどうぞ!!


このページはダイナフォーファイブ(5555):川又が担当しています。
担当川又 TEL:(03)3253−5555 FAX:(03)3253−5556
E−mail:kawamata@dynamicaudio.co.jp
お店の場所はココの(5)です。お気軽に遊びに来てください!!

戻る