発行元 株式会社ダイナミックオーディオ
〒101-0021 東京都千代田区外神田3-1-18
ダイナ5555
TEL:(03)3253−5555 FAX:(03)3253−5556
H.A.L.担当 川又利明


No.145  「日本初公開!!ドイツが生んだアナログプレーヤーの傑作がやってくる!!」
ハルズサークル会員の皆様には速報でお知らせしたように私が絶賛した“immedia”の「REVOLUTION turntable」は遂に展示品まで売れてしまいました。
さあ、残すところは近日中に最後の入荷となる一台だけとなってしまった。
 http://www.dynamicaudio.jp/audio/5555/7f/brn/120.html

 私がこの中で絶賛しているレコード・プレーヤー“immedia”の「REVOLUTION turntable」(\2.200.000.)が何と生産を止めてしまうというのである。
なぜ、これほど素晴らしいプレーヤーの生産を止めてしまうのか?
この理由は凄いですよ〜!!  何と!「採算が合わないから…」ということなのです。
実際に作っているフランツさんというエンジニアが音を上げてしまったのです。何ということか!!

 さて、それではH.A.L.ではアナログの灯が消えてしまうのか…、とそんな寂しいことはしたくないし、 常に新しく素晴らしいものを日本のオーディオファイルに提案していくのがH.A.L.の使命と考えており、次なるリファレンスプレーヤーとして選択したのがこれ…。
(価格未定・推測では180万円前後)
 http://www.audioadvancements.com/amazon1.htm

amazonというネーミングはいかにも俗な感じがするのだが、製品は都会的であり洗練されたデザインのものである。 そして、トーンアームには継続してimmediaのRPM Tonearmを採用するが、現地ドイツでもこのペアで親しまれているという。 上記サイトでご紹介したのはamazonのフラッグシップモデルであるReferenceであるが、5月末くらいにはここにやってくる予定である。

またまた本邦初公開の先陣を切るH.A.L.の演奏にご期待ください。
Brief News インデックスへ


このページはダイナフォーファイブ(5555):川又が担当しています。
担当川又 TEL:(03)3253−5555 FAX:(03)3253−5556
E−mail:kawamata@dynamicaudio.jp
お店の場所はココの(5)です。お気軽に遊びに来てください!!

戻る