B&W×Maserati
常に時代の先端を行き、技術だけでなく、その存在価値を自ら高めようとする志。
イギリスの名門スピーカーブランド「B&W」。
そして、イタリアの老舗カーブランド「Maserathi」
この二社がコラボレートして作り上げたスピーカーが登場しました。
その名もB&W 805 Maserathi Edition。(以下:805ME)
バーズアイの木目仕上げに包まれたそのたたずまいは、スピーカーという域を超え、
名プレーヤーが持つ楽器や職人が仕上げたオーダーメイド家具のように
持つものへの喜びと情熱を与えてくれます。
世界限定500set、日本への輸出は100set。
確実に希少種となるこの805MEを皆様のご家庭で。

[model spec &price] ●805 Maserati Edition \1,500,000+tax
■ 開梱レポート ブログ 5×4style
■ H.A.L.3 Special Tune-up ブログ 5×4style ■ Maseratiの内装を反映したボディー ■ 805MEの魅力はなんといってもその美しい仕上げにあります。 マセラッティの内装を模したサトウカエデの天然木化粧版とマセラティのブラックレザー。 通常製品の805S/Dのピアノブラック仕上げも素晴らしいですが、まるで高級家具やオーダー 製の楽器のように"ハイエンドスピーカー"ならではの所有欲を掻き立てられる仕上げです。 ■ 専用スタンド ■ 805MEの魅力は本体だけではありません。 通常805S/Dにも専用スタンドはありますが、この805MEはその仕上げに特別なこだわりを 持っており、一本の805MEの木目にあわせた仕上げのスタンドが用意されています。 上記(ブログ)の開梱の様子をレポートしておりますが、805MEの梱包は本体とスタンドが 一本の外箱で括られています。スタンドの外装には本体同様のサトウカエデが仕様されて いる他、ベース部にはマセラッティのトリアイナがその存在を尊重するかのように輝きます。 ■ 音色 ■ 805MEは通常製品である805S/Dと同様のユニットとネットワークが使用されています。 しかし、B&W特有の超高解像度テレビを見ているかのような忠実な再現性はそのままに、 システム上部に浮遊感のような広がりがあります。これは、筐体の仕上げと専用スタンド、 フロントのマセラッティで使用されている本革による所でしょうか。 B&Wのスピーカーはその特質な高域特性の為、聴き手によっては少々緊張感のある音色 に感じる方もいらっしゃると思います。それが、少し滑らかになって、より聴きやすくなっ ているように感じます。 ■ P5 Maserati Edition ■ 更に、マセラッティエディションとしてヘッドフォン「P5」も登場しました。 805ME同様にヘッドバンドのサイドにはマセラッティの三叉鉾がデザインされています。 ベルトには、もちろんマセラッティの革が用いられています。 iPhone用にリモコン操作とマイクがサポートされています。 ご自宅以外でもMaseratiEditionを。 試聴予約、販売価格等はお気軽に  、天野 までお問い合わせください。