2F「NEWS&MAGAZINE」
ここでは7Fだけのお得な情報、イベント情報、音楽、AUDIOに関わる全ての、
とにかく話題満載でお知らせするコーナーです。じっくり楽しんで下さい。

音 楽 を デ ザ イ ン す る


このコーナー、久しぶりの更新となりました。
久しぶりと言えないくらい更新していなかったんですね。
ブログという身近で簡単なツールがあると、そればかり重宝してそれで全部をまかなってしまうので。
ブログとここを両立するのは難しいですね。

とは言え、
せっかくつくったこのコーナーですから、このまま止まったまま、というのも可哀想。
また少しずつですが更新したいと思いますので、お付き合い頂ける方がいましたら何かの合間に覗いて下さい。
今日はフロアーの一角にあるスピーカーコーナーのご紹介です。
棚の間にレコードを挟んで設置したブックシェルフスピーカー、クリプトン「KX-3」。
こうやってスピーカーを鳴らすのも楽しいですね
大きな本棚の色んな本の間に、
大好きなレコード棚の一角に、
お気に入りのインテリアと並べて。
ブックシェルフサイズだからできる、遊べる、楽しめる。
このスピーカー、密閉型なのでこういう環境に強いのです、
空気の抜けるバスレフポートがないので環境に大きく左右されないスピーカー。
大好きなレコード棚を眺めながらそれにまぎれるようにスピーカーを置いて、
こっそりちょっと良い音で音楽を楽しむ、なんてのも良いものです。

楽しみ方に合わせて、
自分なりに音楽をデザインする。
ちょっとしたアレンジでいつもの音楽がまた違った味わいで楽しめる。
やっぱり、
音楽もオーディオも、楽しみ方次第。

2010年5月17日
上記内容へのお問い合わせは柴田までお願い致します。




目次に戻る