2F「NEWS&MAGAZINE」 
ここでは2Fだけのお得な情報、イベント情報、音楽、AUDIOに関わる全ての、
とにかく話題満載でお知らせするコーナーです。じっくり楽しんで下さい。

アンダンテラルゴ「SilentMount」



アクセサリーでは久しぶりのヒットになりました、アンダンテラルゴからのSilentMount。



インシュレーターは効果がどれくらいあるの?と良く質問されますが、効果はしっかりあります。スピーカーやプレーヤーを変える程の変化は無いまでもオーディオを使用する環境、それも個人の方それぞれの環境の中で好みに合った音、または調整をする上ではスピーカーやプレーヤーやアンプより細かい調整を行う事が出来ます。スピーカーやプレーヤーは特に常に振動しているものです、オーディオにとって余分な振動や共振がどれだけ不必要かという事はすでに皆さん周知の事だと思いますが、その不必要な部分をなるべく避けてくれるのがこのインシュレーターです。なるべく面で共振や振動を発生させない、または外部から影響を受けない事が機器にとって最善の動作をする上で必要な環境です。今回のアンダンテラルゴのサイレントマウントは特殊な2重構造をとってあり製品自体が「鳴かない」ように工夫されています、まさにインシュレーターとしての役目をシンプルですが的確にこなしてくれるのです。制作の段階から何度か見させて頂きましたがかなり細かい拘りを各所に施した製品となっています、完成して早速色々なところに使用しましたが音像がはっきりする事は勿論、音離れも良く1番は低域の締まり具合でしょうか。ここではスピーカーには大型のJBL4338に使用していますが(スパイクとスパイクマウントを合わせています)、使用する前より低域のメリハリが強くなっています。プレーヤーにも使用していますが、プレーヤーの場合高域や低域というよりもやはり情報の細かさでです、S/N感の向上と重なると思いますがやはり音立ちが良いです。これらの効果はインシュレーターを入れた事による製品の個性というよりも、スピーカーやプレーヤーがより良い環境で動作出来ているという感触です。なのでインシュレーター自体の個性を気にする事が無く安心して使用出来ます、こういったアクセサリーはあるようでなかったのが現状でした。プレーヤーやアンプ、スピーカーにも出来ればスパイクとスパイクマウントのセットでのご使用をお勧め致しますが、環境によってどちらかのご使用でも十分です。ご使用のシステムを更に細かく調整したり音質向上に是非お使い下さい。



アンダンテラルゴ SilentMount SM-5(50mm径) \32,000(4個セット) \25,000(3個セット) SM-7(70mm計) \36,000(4個セット) \28,000(3個セット) ST-4(50mm径スパイク) \36,000(4個セット) \28,000(3個セット) ※各製品ブラック&シルバ?がございます。
SilentMountの詳細やアンダンテラルゴの製品に関しては下記のHPをご覧下さい、 「アンダンテラルゴのHP

2008年11月2日現在
上記内容へのお問い合わせは柴田までお願い致します。




2Fの目次に戻る